特によくある質問
-
- Q:
- お届け日時指定はできますか?
-
- A:
- はい。ご注文手続き画面で指定する箇所があります。但し、翌日の午前指定は地域によりご希望に添えない場合があります。もし日付指定をご希望の場合、ご注文から5日後以降の指定をお願いいたします。
*在庫が無い場合はご希望の日時にお届けできない場合があります。
*ご住所が「群」の地域は時間指定されても、その時間にお届けできない場合がございます。
-
- Q:
- メールアドレスは正しいのに、メールが届きません
-
- A:
- 以下の理由が考えられます。
【1.フリーメールをご利用の場合】
当店からのメールが迷惑メールと誤認され、ごみ箱や迷惑メールフォルダに自動振り分けされてしまった場合があります。
迷惑メール、ゴミ箱フォルダ内の受信メールをご確認いただけますようお願いいたします。
また、お手数ですが、以下のメールアドレスを受信許可設定してくださいますようお願いたします。
☆ 当店のメールアドレス:support_jp@natural-pharmacy.jp
【2.ドメイン受信設定をしていない場合】
メールサービスによっては、ドメイン受信指定をされていないと、
当店からのメールが届かない場合があります。
下記ドメインを指定して受信許可設定をお願いいたします。
☆当店のドメイン:@natural-pharmacy.jp
★docomoの方(※特にお問い合わせが多いです)
受信設定の方法(docomoのサイトに移動します)
★ezwebの方
受信設定の方法(auのサイトに移動します)
★Softbankの方
受信設定の方法(Softbankのサイトに移動します)
【3.携帯メールアドレスが下記にあてはまる方】
・メールアドレスの先頭に記号がある
・@の直前に記号がある
・記号が連続してある
※記号とは「.」(ピリオド、ドット)「-」(ハイフン)「_ 」(アンダーバー)の事です。
上記に該当するメールアドレスは、インターネット基準に準拠していない形式となりますので、
当店からの自動配信メールが全てエラーとなってしまいます。
別のメールアドレスをご利用くださいますようお願いいたします。
【4.メールアドレスに記入ミスがあった場合】
【5.メールの容量がいっぱいになっている場合】
上記の当てはまらない場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※原因がメールソフト・ウェブメールの設定による問題である場合、お客様からお問い合わせをいただいても、当店の返信メールが迷惑メールとして処理されてしまう可能性があります。特にフリーメールアドレスをお使いのお客様はご注意ください。
-
- Q:
- いつ発送しますか?
-
- A:
- 午後3時までにご注文をいただき、商品がすべて揃っている場合は即日発送いたします。ご注文いただいた商品が1つでも揃っていない場合は、商品がすべて揃った後に発送いたします。
発送時期はご注文された商品によって異なりますので商品の詳細ページの「発送時期」を参考にしてください。ただし、発送時期はあくまでも目安ですので多少前後する場合がございますがご了承ください。
-
- Q:
- パスワードを忘れました。
-
- A:
- こちらよりパスワードの再設定をお願いいたします。
-
ご注文前によくある質問
-
- Q:
- お届け日時指定はできますか?
-
- A:
- はい。ご注文手続き画面で指定する箇所があります。但し、翌日の午前指定は地域によりご希望に添えない場合があります。もし日付指定をご希望の場合、ご注文から5日後以降の指定をお願いいたします。
*在庫が無い場合はご希望の日時にお届けできない場合があります。
*ご住所が「群」の地域は時間指定されても、その時間にお届けできない場合がございます。
-
- Q:
- 即日発送できますか?
-
- A:
- 午後3時までにご注文頂き、商品の詳細ページの発送時期で「通常、即日発送」と記載されているものは即日発送が可能です。 但し、発送時期はあくまでも目安ですので場合により1~2日かかる場合がございますのでご了承ください。
複数商品をご購入で、商品の発送時期が違っている場合は遅い日に合わせて商品をまとめて発送いたします。
-
- Q:
- 領収書は発行してもらえますか?
-
- A:
- 領収書がご入り用のお客様は、「領収書」のサービスもさせていただいております。
ご希望のお客様は、「支払方法選択」画面の「領収書」依頼フォームより「必要」をご選択ください。また記名が必要な場合は「自由入力欄(テキストボックス内)」へご入力ください。
■銀行振り込み(現金書留)の場合
ご入金確認後、領収書を発行させていただきます。領収書は商品の納品後、郵送となる場合がございます。
■代引きによるお支払いの場合
宅配業者の送り状に「領収証」が貼付されていますので、弊社での領収書発行は原則として行いません。
■クレジットカードによるお支払いの場合
基本的に、カード会社から弊社への入金確認後発行させていただきます。(収入印紙はカード支払の場合添付いたしません。)
■NP後払いによるお支払いの場合
弊社での領収書発行は原則として行いません。お支払いいただいた際の払込受領書または振込票が領収書となりますのでそちらをご利用ください。
■再発行について
領収書の再発行はいたしません。お送りする領収書は大切に保管ください。
※請求書事前発行による商品代金先払い購入ご希望の場合は、お電話にてご連絡ください。
-
- Q:
- サイトに掲載されていない商品を購入できますか?
-
- A:
- お問い合わせフォームよりご連絡ください。商品によってお取り寄せできるものと、できないものがございますので、メーカーに確認後メールにてお客様にご連絡いたします。
-
- Q:
- 贈答用の「のし」や「プレゼント包装」ができますか?
-
- A:
- 申し訳ございませんが、「のし」や「プレゼント包装」はいたしておりません。
-
- Q:
- 1つの注文でお届け先を2件に分けて欲しいのですが?
-
- A:
- 申し訳ございませんが、1回のご注文でお届け先を2件以上に分けて発送できません。
お届け先1件ごとにご注文ください。
-
- Q:
- 営業所留め置きはできますか?
-
- A:
- はい、できます。ご注文手続き画面で郵便局、佐川急便から留め置き営業所の指定ができます 。
-
- Q:
- 注文数量で選べる数字以上の数を注文したいのですが?
-
- A:
- 当店にメールあるいは電話にてお問い合わせください。その時に必ず商品名と欲しい数量をお伝え下さい。 商品によっては、設定されている個数以上購入できない商品もございます。購入できる商品に関しましては、お問い合わせ後に数量の設定を変更いたします。
-
- Q:
- FAXでの注文方法はどうしたらいいのですか?
-
- A:
- 誠に恐れ入りますが、FAXでのご注文はお受けしておりません。
-
-
海外からのご注文について
-
- Q:
- 海外に住んでいますが、海外へ発送できますか?
-
- A:
- はい。しかし、EMS・国際書留郵便で対応している国や都市に限ります。
尚、「クール便」や「即日発送」扱いの商品は国内向けで、海外発送は適用外となります。
>>「海外発送」の詳細につきましてはこちらをご覧ください。
-
- Q:
- 海外への発送の送料はどうなりますか?
-
- A:
- 送料は購入金額に関係なく全額負担いただきます。
送料は買い物カゴにて自動計算されます。
お届けの国名を選択していただくと、それぞれの国での送料をご確認いただけます。
-
- Q:
- 海外からの注文の支払い方法はどうなりますか?
-
- A:
- 以下のお支払いをお選びいただけます。
・クレジット決済(VISA、JCB、MASTER、AMEX、DINERSなど)
・ ビットキャッシュ
・ゆうちょ銀行振込
※クレジットカードの名義はご注文者本人のみとさせていただきます。
-
-
ご注文後によくある質問
-
- Q:
- メールアドレスは正しいのに、メールが届きません
-
- A:
- 以下の理由が考えられます。
【1.フリーメールをご利用の場合】
当店からのメールが迷惑メールと誤認され、ごみ箱や迷惑メールフォルダに自動振り分けされてしまった場合があります。
迷惑メール、ゴミ箱フォルダ内の受信メールをご確認いただけますようお願いいたします。
また、お手数ですが、以下のメールアドレスを受信許可設定してくださいますようお願いたします。
☆ 当店のメールアドレス:support_jp@natural-pharmacy.jp
【2.ドメイン受信設定をしていない場合】
メールサービスによっては、ドメイン受信指定をされていないと、
当店からのメールが届かない場合があります。
下記ドメインを指定して受信許可設定をお願いいたします。
☆当店のドメイン:@natural-pharmacy.jp
★docomoの方(※特にお問い合わせが多いです)
受信設定の方法(docomoのサイトに移動します)
★ezwebの方
受信設定の方法(auのサイトに移動します)
★Softbankの方
受信設定の方法(Softbankのサイトに移動します)
【3.携帯メールアドレスが下記にあてはまる方】
・メールアドレスの先頭に記号がある
・@の直前に記号がある
・記号が連続してある
※記号とは「.」(ピリオド、ドット)「-」(ハイフン)「_ 」(アンダーバー)の事です。
上記に該当するメールアドレスは、インターネット基準に準拠していない形式となりますので、
当店からの自動配信メールが全てエラーとなってしまいます。
別のメールアドレスをご利用くださいますようお願いいたします。
【4.メールアドレスに記入ミスがあった場合】
【5.メールの容量がいっぱいになっている場合】
上記の当てはまらない場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※原因がメールソフト・ウェブメールの設定による問題である場合、お客様からお問い合わせをいただいても、当店の返信メールが迷惑メールとして処理されてしまう可能性があります。特にフリーメールアドレスをお使いのお客様はご注意ください。
-
- Q:
- 注文商品を追加したいのですが?
-
- A:
- 恐れ入りますが、まずは今回のご注文をキャンセルしてください。ご入金前であれば「マイページ」からのキャンセルが可能です。ご入金後の場合は、速やかにメールか電話にてキャンセルをお知らせください。その時に必ず注文番号が必要です。 その後に再度ホームページから、ご注文のしなおしをお願いいたします。
*商品が既に発送済みの場合はキャンセル・追加はできませんので、改めてご注文をお願いします。
-
- Q:
- いつ発送しますか?
-
- A:
- 午後3時までにご注文をいただき、商品がすべて揃っている場合は即日発送いたします。ご注文いただいた商品が1つでも揃っていない場合は、商品がすべて揃った後に発送いたします。
発送時期はご注文された商品によって異なりますので商品の詳細ページの「発送時期」を参考にしてください。ただし、発送時期はあくまでも目安ですので多少前後する場合がございますがご了承ください。
-
- Q:
- 自分の注文が届いていますか?
-
- A:
- 「ご注文ありがとうございました」メール(自動配信)が届いていましたら、注文は受付しております。但し、メールアドレスが間違っている場合は届きませんので、メールアドレスは必ずよくお確かめください。
また、メールアドレスに間違いがなく「ご注文ありがとうございました」メールが届いていない場合は、速やかにメールまたは電話にてお問い合わせください。その時に必ず注文完了画面での「注文番号」をお知らせください。
-
- Q:
- 注文をキャンセルしたいのですが?
-
- A:
- ご入金前であればマイページからキャンセルが可能です。
マイページの「最近の注文履歴」 > キャンセルされたいご注文の「詳細」を押下 > 「注文キャンセル」を押下していただくと、キャンセル完了となります。
ご入金後の場合は速やかにメール、あるいは電話にてご連絡ください。当日キャンセルしていただいても配送業者の集荷時間によって間に合わない場合があります。
商品発送後のキャンセルの場合は、往復の送料1,320円をご負担していただきます。
また、お客様都合によるキャンセルにおける返金の際は、振込手数料はお客様負担となります。
-
- Q:
- 出荷時にメールで知らせてもらえますか?
-
- A:
- 【本日発送いたします】という件名でメールを配信いたします。メールに記載しているお問い合わせ番号でその後の配送状況がご確認できます。
・郵便追跡サービス
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/
-
- Q:
- 在庫がある商品のみ先に受け取りたいので「分割配送」を希望します。送料はどうなりますか?
-
- A:
- ご注文完了後に「分割配送」をご希望の場合は、メールにてお問い合わせください。
分割配送分の送料につきましては、商品購入総額に関係なく、送料660円を「代引き」にてご請求させていただきます。
-
-
商品発送~商品到着後について
-
- Q:
- 商品発送後、何日後に届きますか?
-
- A:
- お届け先の地域により下記のように異なります。(大阪から発送いたします。)
・関東→翌日午後2時以降
・東北、九州→2日後
・沖縄→3日~5日後 但し、天候により1週間程度お時間を頂くことがあります。
・北海道、離島→3日後
・その他上記の地域以外→翌日
※天候や、地震などの災害、交通状況により遅れる場合がございます。
※液体の商品が梱包されていると航空便に乗らないことがあり、その場合、佐川急便の船便になります。
-
- Q:
- 荷物が届かないのですが?
-
- A:
- お客様にお知らせした「お問い合わせ番号」で各配送会社ホームページにてお調べください。
・郵便局小包追跡
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/
・佐川お荷物お問い合わせサービス
http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp
・EMS追跡
https://www.post.japanpost.jp/int/ems/delivery/
*お問い合わせ番号は発送日の各配送会社のホームページに反映されます。
*「本日発送いたします」メールが届いた翌朝9時以降に各配送会社のホームページでお問い合わせ番号が反映さていない場合、当社までご連絡ください。
-
- Q:
- 間違った商品が届きました。
-
- A:
- 速やかにご連絡ください。正しい商品を返品用の送り状をお付けして発送し、交換いたします。商品が届きましたら、運送会社のドライバーにそのまま返品する商品をお渡しください。
-
- Q:
- 商品が割れています。
-
- A:
- 速やかにご連絡ください。同商品を再送いたします。
-
- Q:
- 返品したいのですが?
-
- A:
- 商品到着後8日以内にメール又は電話にてご連絡ください。
返品の送料はお客様にご負担していただきます。
但し、開封済み、使用済み商品、一部の衛生商品の返品はお断りしています。
*クレジット決済をされて、一部商品を返品する場合の返金方法は銀行振り込みになります。(当店のクレジット決済システムでは決済後の金額修正ができないため。)
* お客様のご都合での返品は振り込み手数料を差し引いた額を返金いたします。
詳しくは「返品について」のページをご覧ください。
-
- Q:
- 交換したいのですが?
-
- A:
- 商品到着8日以内にメール又は電話にてご連絡ください。
但し、開封済み、使用済み商品の交換はお断りしています。
-
- Q:
- 沖縄・離島への配送に時間がかかることがありますか?
-
- A:
- 一部の「火気厳禁」となる商品につきましては陸便となるため、沖縄・離島への配送には通常よりお時間がかかります。
-
-
購入制限のある医薬品・劇物のご注文について
-
- Q:
- 劇物を購入したいのですがどうしたらいいですか?
-
- A:
- 劇物(取扱いに注意を要する化学物質)に指定されているため、法律の規定により商品の売買には「劇物譲受書」が必要となります。
お手数をおかけいたしますが、お客様の公的証明証(現住所の記載面を含む)免許証、健康保険書、パスポートのコピーを添付の上、「劇物譲受書」を当店宛にお送り頂けますようお願い申し上げます。
尚、発送に関しましては、個人情報の観点から、書留郵送もしくは宅急便での発送を推奨いたします。
商品は「劇物譲受書」到着後に発注の手続きをし、その後、発送させて頂きます。
ご返信がない場合は、商品の発送ができかねます。
お手数をおかけいたしますが、必ずご返信いただけますようお願い申し上げます。
-
- Q:
- 購入制限がある商品を複数注文しても大丈夫ですか?
-
- A:
- 購入制限のある医薬品を複数注文された場合、商品によってはご注文完了後にキャンセル、もしくは日数を空けての分割発送とさせていただく場合がございます。
また、分割発送の場合は追加の送料もお客様ご負担となりますので、ご注文の数量にはご注意くださいますようお願いします。
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-
お支払いについて
-
- Q:
- 郵便局の口座へ振込みできますか?
-
- A:
- お振込み頂けます。詳しくはこちらをご覧ください。
-
- Q:
- 後払いで支払いたいのですが?
-
- A:
- お支払い方法に「NP後払い」をお選びください。
詳しくはこちらをご覧ください。
-
-
会員登録、お客様情報変更について
-
- Q:
- パスワードを忘れました。
-
- A:
- こちらよりパスワードの再設定をお願いいたします。
-
- Q:
- どうすれば会員になれるのですか?
-
- A:
- こちらより、会員規約に同意の上、仮登録メールの送信をお願いします。
入力したメールアドレス宛に本登録用のURLを記載したメールをお送りします。
-
- Q:
- 会員登録をしましたが、確認メールが届きません。どうしてですか?
-
- A:
- メールアドレスが間違っている可能性があります。
会員登録後は必ず当店から【会員登録完了のお知らせ】メールを自動配信で送信しております。そのメールが届かない場合はメールアドレスを間違って登録されていますので、お名前と正しいメールアドレスをメールにて当店までお知らせください。
また、メールサービスによっては、ドメイン受信指定をされていないと、
当店からのメールが届かない場合があります。
下記ドメインを指定して受信許可設定をお願いいたします。
【当店のドメイン】@natural-pharmacy.jp
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- Q:
- 苗字、住所が変わったので変更したいのですが?
-
- A:
- ログインをしていただき、「マイページ」の「会員情報変更」からご変更をお願いいたします。
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- Q:
- メールアドレスを変更したいのですが?
-
- A:
- ログインをしていただき、「マイページ」の「メールアドレス変更」からご変更をお願いいたします。
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- Q:
- ユーザーIDを忘れました。
-
- A:
- 会員手続きでお客様が登録されたメールアドレスが「ユーザーID」となっております。
登録したメールアドレスをお忘れの方は、申し訳ありませんがもう一度新規会員登録を行っていただくようお願いいたします。その場合、前回ご登録のいただいたIDの履歴やポイントは再利用できません。
-
- Q:
- 会員を退会したいのですが?
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- A:
- ログインをしていただき、「マイページ」の「退会手続き」から退会が可能です。
尚、退会と同時に保有されているポイントは全て失効します。
-
- Q:
- 登録をしたのに会員ログインできません。
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- A:
- まず、メールアドレスとパスワードをもう一度ご確認のうえ、再入力してください。またお客様がお使いのブラウザの設定においてCookieを受け付けない設定になってませんか?Cookieを受け付ける仕様に変更ください。
-
- Q:
- メールマガジンを購読したいのですが?
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- A:
- ネット会員にご登録ください。会員登録画面でメールマガジンの購読希望欄にチェックを入れて下さい。
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- Q:
- メールマガジンを受け取りたくないです
-
- A:
- ログインをしていただき、「マイページ」の「会員情報変更」で「メールマガジンの送付について」にある「購読しない」にチェックを入れると、メルマガの案内が解除されます。
-
- Q:
- 会員登録せずに購入(ゲスト購入)できますか?
-
- A:
- ゲスト購入は可能です。
購入時にショッピングカートから「ゲストとしてレジに進む」をお選びください。
なお、ゲスト購入の場合は会員ポイントが付与されず、「お気に入り登録」「再注文」といったサービスは行えません。
また、ご購入時に会員登録が必要な商品もございます。
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ポイントについて
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- Q:
- ポイントについて詳しく教えてください。
-
- A:
- ・ご購入いただきました商品価格の3%をポイントとして進呈いたします。
・このポイントは「1円/1ポイント」でご利用いただけます。
・ご注文商品の発送後、ポイントを発行させていただきます。
・ログインをして現在のポイント数をご確認いただけます。
・ポイントには2種類あります。
①通常ポイント-お買い物に応じて付与されたもので期限が1年で失効されます(取得した翌年同月の末日)
②返金ポイント-ご返金の代わりにポイントでお返する場合があります。こちらは無期限です。
-
- Q:
- ポイントが付与されていません。
-
- A:
- ポイントの付与は、ご注文商品の発送後となります。
付与予定のポイントは「マイページ」の「ポイント照会」よりご確認いただけます。
なお、ゲスト購入の場合はポイント付与されません。
また、すでに会員の方でも未ログインでゲスト購入された場合はポイントは付与できませんので、あらかじめご了承ください。
-
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オンライン診療服薬指導について
-
- Q:
- 海外在住ですが日本のオンライン診療で処方された薬を送ってもらえますか?
-
- A:
- 可能です。
海外在住の方で日本のオンライン診療を利用された際に、当店での服薬指導をご希望された場合は海外にもお薬をお送りいたします。
オンライン服薬指導については、詳しくは以下のページをご覧ください。
オンライン服薬指導
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ご利用環境について
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- Q:
- このサイトの利用環境を知りたいのですが?
-
- A:
- ■ PC
・ クライアントOS :Window10以上、MacOS 10,12以上
・ ブラウザ : Google Chrome、Safari
■ スマートフォン
・ クライアントOS :iOS6以上、Android6.0以上
・ ブラウザ : Google Chrome、Safari
■ タブレット
・ クライアントOS :iOS6以上、Android6.0以上
・ ブラウザ : Google Chrome、Safari
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